ポンコツナースかずりなの記録

Hello,everyone.Welcome to my blog!

TDRの旅

日時:2022年10月17から19日

実は、ディズニーは小学生ぶりで殆ど記憶がなく今回は初ディズニーみたいでした

ランドではベルコーデ、シーではステラルーコーデでインパしました。

1日目 TDL

入ってすぐ見えるシンデレラ城

シンデレラ城を見学したかったんですが、ディズニーオタの友人に連れられ真っ先にミッキーのマジカルミュージックワールドへ。

待機列の隣には、行く前から期待度MAXだった美女と野獣のお城が!行きたい!けどもう並んでしまったから我慢する事に。

 

終わった後は、軽食を求めトゥーンタウンへ。

友人は、パレードの席取りをしてくれていました

お店に並んでいる途中に音楽が聞こえてきて急いで席まで戻りました。

最初のパレードは「スプーキー“Boo!”パレード」

歌がとても気に入って音源を購入しました!

動画も撮ったので疲れた時に観て癒されています

 

次は!お待ちかねの美女と野獣エリア!

実はインパ前にDisney+で復習済み。

アトラクションは思い出しながら楽しめました!

次に乗ったアトラクションは「スプラッシュマウンテン」

友人に落ちるのは一回だけと言われて信じていたら何回か落下ポイントがありました。

騙された! 笑

 

だんだん暗くなり、楽しみにしていた

「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」を観にシンデレラ城の前へ。

実は、1番観たかったパレードです

最後にまた美女と野獣のアトラクに乗りました。

そしてそして!絶対に乗りたかったリゾラ!

ホテルに帰る前にリゾラで一周しました!

 

 

2日目 TDS

初っ端のアトラクは人生初の「タワー・オブ・テラー

浮遊感が苦手な私。スプラの時はなかった嫌な予感があるタワテラ。

必死に「タワテラ 浮遊感 🔍」で検索。

案内図を見ていたら後ろの方と思いきや

最前列。しかもろくに捕まるところもない始末。

ここで少し命の危機を感じつつもう後戻りはできないので大人しく我慢する事に。

登り始めてから友人に捕まる私。

色々な演出があったけど覚えてない。

タワテラの目玉(?)とも言える外が見える所(しっかり景色を見ました)まできて急降下。

はい、私かずりな。

死ぬかと思いました。ガチで。

「まだ推し活もしたいし、看護師として働きたいのに…私はタワテラで幽霊になるんだ…」と思ってました。

タワテラは3回落ちるだけと聞いていたのですが体感的には5回くらい落ちた気分。

とにかく、足まで浮くのが耐えられなくて本当に怖かった…。

やっと解放してもらったら少し泣きました。

初めて乗った記念シールを貰う予定でしたがもうその余裕もない。

タワテラ好きな方には申し訳ないけどあれは人間の乗り物じゃないなと思いました。

もう二度と乗りません!

タワテラを出た後、シェリーメイのグリがあり癒されました。

その後もタワテラの落下を見るたび「私はこれは乗った。偉い!」と思うようになりました。

 

次は…念願のマーメイドラグーン!

実は私、小さい頃からディズニープリンセスではアリエルが好きなんです。

そのアリエルのマーメイドラグーン。

テンションが上がらないわけがない。

残念ながらキングトリトンのコンサートは休止中。

復活待ってます!

ディズニーの記憶がほぼない私。唯一覚えているのがキングトリトンのコンサートとアリエルと写真を撮った事

お土産コーナーでは仕事でも使えるヘアゴムなどを買いました!

 

シーではエントリーで「クラブマウスビート」に当選。めちゃくちゃ良かったです!

 

次は、インパ直前に乗りたくなったトイマニへ。

悔いのないよう全力で頑張りました。ポイントでは友人に勝ちました!

グリーンアーミーメンの最後の「サー、イエッサー!」が根拠はないけどお気に入りになりました。

 

最後は、ランドでは中止だった花火を観賞

良かったです

 

綾クラの私。剛さんが撮ったミッキーの銅像を発見して友人を入れてスリーショットもしました。

ジャスミンとアラジンにも会えたり、プロメテウス火山の噴火に「すげー」と独語を連発したり、

夜のタワテラを見に行ったりしました。

 

3泊4日のディズニー旅行。凄く楽しかったです!

病棟へのお土産のお菓子も評判良かったので嬉しい

 

最後に…

今年の4月にまたディズニー旅行を計画しています!

次は、クッキーアンとリトルマーメイドコーデでインパ予定!